土佐町駅伝大会に出るために、新調したアレとは!?


今年も土佐町駅伝大会の季節がやって来ました。この日のために新しくユニフォームを用意しました。駅伝だけに使うユニフォームではなく、合同企業説明会などの新卒採用やスーパーマーケットトレードショーなどの展示会用に着たいと思っています。

カラーは当社通販サイトの「すえひろ屋」のイメージカラーを採用しました。赤紫色に近い色を選びました。背中には、「土佐の高知のうまいもんはお任せ下さい。」というキャッチコピーつきです。ネットで検索しやすいように、キーワードも入れて見ました。


土佐町駅伝大会も今回で第44回目を迎えます。第39回大会では参加チームが27チームだったそうですが、第40回大会を記念に参加チーム数が増えておりまして、今回はなんと54チームのエントリーでした。

上の画像は走る前に撮ったものです。この時は皆さんまだ元気がありますね。


こちらは走り終えた記念撮影です。やはり疲労感が残っていますね。

肝心の結果はというと、ぶっちぎりの最下位でした(涙)昨年からは一人メンバーが変更になったぐらいで、区間も昨年のままでした。昨年からは3分ほどペースが落ちていましたが、昨年はブービー賞でしたので、最下位はないだろうと高を括っておりました。

私個人的にも練習をほとんどしていませんでしたので、1kmあたりのペースが15秒ほど遅かったです。たった1.9kmの短い区間ではありましたが、走り始めてすぐにしんどさが襲ってきました。後半も全然ペースを上げられませんでした。

しかもぶっちぎりの最下位ですので、前にも後ろにも人がいませんので、テンションが上がってきません。一人で寂しく走っているつもりでしたが、何か人の気配を感じます。ふと振り返ると、伴走の自転車がいました。最下位なので仕方ありませんね…

結果は残念でしたが、その後の慰労会は盛り上がったことは言うまでもありません。今年から格段に早くなるわけではありませんが、来年ももちろん出場するつもりです。少しでも順位を上げれるように今から定期的に練習するようにしたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL