もう息子には勝てない?アレに出場することにしました。


昨年に引き続き、今年も土佐町駅伝大会にチーム末広として出場することになりました。昨年はブービー賞という結果でしたが、結果はもとより感想することが目的でした。私個人としてはまずまずのタイムで走り終えることができましたが、土佐町駅伝大会に出場してからは、全く走ることをやめてしまったのです。

ですので、ほぼ一年ぶりのランニングになりますので、まずは体を慣らすことからしないといけません。そこで小学校三年生になる息子と一緒に、約4kmを走りに行くことに。スタートしてしばらくは、私のスペースに合わせてくれていましたが、しばらくすると上の画像のように離されて行きます。


どんどん離されていきます。久しぶりのランニングだったので、無理はしないようにしましたが、こんだけ間を空けられるとちょっとショックです。息子は同級生の中でも中長距離走は早いようですが、私も中長距離走を昔は得意としていただけに、まだまだ負けるわけにはいきません。が、結果がこれですので、本番は親の威厳を見せたいと思います。

本番までにあと1日しかありませんので、悪あがきかもしれませんが、少しでも体が戻ればいいなと思っています。昨年は雪がちらつく中、非常に寒い日でしたが、今年は気温がそこまで低くないようですので、コンディションはいいようです。結果はまたこのブログでお知らせしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL