あなたの思考特性は何色?行動特性は右寄り?左寄り?EGセミナーを受講しました。

EGセミナー
神戸で開催されたEG初級セミナーに参加しました。

■EGとは?

エマジェネティックスの略称です。ゲイルブラウン博士が考案した、脳科学と統計学をあわせたものです。簡単なテストをすることによって、その人の思考特性と行動特性をわかりやすい図と色でプロファイルすることができます。わかりやすく言えば、たくさんの方の実例から、この人はこんな行動をする、こんな考え方をするといったのを、一目でわかるように図形化したものです。

 

このセミナーを受けていなかったら、話の内容が伝わらないと思いますので、詳細は割愛しますが、自分の思考特性と行動特性がよくわかって、腑に落ちた内容でした。専務である嫁さんと一緒に参加したことで、「なるほど、この色で話すと理解してもらえ、この色で話してしますとよく喧嘩になる」理由がよーくわかりました。

まずは私と専務が受講しましたら、幹部や社員にも順番に受けてもらおうと考えています。このセミナーを受けると仕事でなぜトラブルが怒るのかがよくわかります。

・自分の普通と他人の普通は違う。

・相手の考えていること、どういった行動するのかがわかれば、理解することができる。

を知るだけでも大きく結果が変わってきますね。

 

実はセミナーの開始前に、やはり美味しいものを食べようというのが楽しみの一つです。


【とんこつラーメン 賀正軒 三宮店】

所在地: 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目9−4

時間: 11時00分~4時00分

定休日:なし

電話: 078-392-1052

 

実はこちらのお店は、EGセミナーを主催されているNSKKホールディングスさんが経営されている飲食店です。私自身とんこつラーメンには目がないので、楽しみにして行きました。


私は「赤賀正」というピリ辛のラーメンを注文しました。独特な豚骨ラーメンの臭さを感じることなく、美味しくいただきました。時間の関係上あわててお店を出ましたが、今度は替え玉もしてゆっくり楽しみたいと思いました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント