お揃いのペアルック!?高知県ペアゴルフ選手権に出場しました。

ペアゴルフ選手権
久しぶりのプライベートなネタになりますが、ご了承ください。先日、土佐カントリークラブで開催された高知県ペアゴルフ選手権に出場してきました。この日は予選となっておりまして、上位成績者が決勝ラウンドに進むことができます。実は公式な競技ゴルフに出るのは初めてになります。

ペアゴルフ選手権
記念にティーグランドで記念撮影を一枚、せっかくなので、衣装もペアルックで合わしてみました。ゴルフの腕は全然ですので、形から入るタイプなのです(汗)ティーグランドの後ろには競技員の方が大勢いましたので、さすがに一発目のティーショットは緊張しました。テレビカメラもありましたので、緊張度が上がって来ていましたが、ティーショットを打つ前には、テレビカメラがいなくなっていのが、ホッとした気持ちの反面寂しい気持ちも・・・

パートナーの方はゴルフがお上手ですので、おんぶに抱っこでプレイしてきました。唯一の見せ所は、難易度の高いミドルホールでバーディーを一つとれたことですね。それ以外は足を引っ張ってばっかりでしたが、個人的には楽しいラウンドとなりました。

それでも前半はまずまずのスコアで、もしかしたら決勝ラウンドに進めるかもしれない位置にいましたが、後半は崩れてしまいました。残念ながら決勝ラウンドには進めませんでした。夜は慰労も兼ねて、パートナーとサシ飲みをしましたが、楽しい一日であったのは間違いありません。来年リベンジすることを約束して、また参加したいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント