更に進化したのかな!?第42期経営計画発表会を執り行いました。


7月11日に、株式会社末広の第42期経営計画発表会を執り行いました。ご来賓も入れると総勢100名以上での開催となりました。普段は広く感じるこの会場も人が集まると、狭く感じました。なぜか第41期の経営計画発表会は記事にしていませんでしたので、第40期の経営計画発表会の様子を下記よりチェックしてみてください。

人前でしゃべるのは難しい・・・株式会社末広の第40期経営計画発表会を行いました。




画像も見てわかるように、会場も進化をしているように思います。今回は「経営計画発表会」という大きな看板を設置したり、国旗に社旗を掲げるようにしました。社旗そのものも今までなかったので、今回新たに作ったものです。ご来賓の席も以前に比べては豪華になりました。

当社は元旦を除き、364日営業しているので、経営計画発表会を開催するのも、お店を閉店してからになります。この日は通常より45分閉店時間を早めさせてもらいましたが、非常にタイトなスケジュールです。実は私の持ち時間もわずか25分しかありませんので、その時間内に言いたいことをまとめないといけません。発表はほぼ予定通りにいきましたが、従業員表彰は私の実力以上のことをやろうとしたために、やはり無理がありました。来年への課題です。

おかげさまをもちまして、無事第42期経営計画発表会を終えることができ、ホッとしております。ご来賓の方々やビジネスパートナーより、「昨年より進化していますね。」「あんなに気合いの入った経営理念唱和に驚きました。」「自社の自店のやる気になりました。」「朝礼で報告したいと思います。」などなど嬉しいお言葉をいただきました。

私自身、まだまだ反省すべき点は多いですが、昨年よりは充実した一日だったのは間違いありません。自分の方針に偽りがないように、今年一年間頑張って参ります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント