会社ロゴ入り!?今年も無事経営計画書が刷り上がって来ました。

経営計画書
今年も経営計画書が無事刷り上がって参りました。経営計画発表会を数日後に控え、ギリギリの到着となりましたが、無事出来上がったのを見るとホッとしました。今回は2回目ということもあって、タイトなスケジュールでしたが、私の見直しに時間がかかってしまったため、ギリギリの校了となりました。来年はもう少し余裕を持って、経営計画書を作成するようにします。

カバーの裏面には会社ロゴを今年は入れるようにしました。ロゴが入ると更に自社の経営計画書であることを痛感します。

経営計画書
画像ではわからないかと思いますが、ページ数も増え、昨年のペラペラの状態からだいぶ内容が充実したものに変わりました。内容を詰め込み過ぎても誰も読まない・誰も実施しない方針になってはいけないと、捨てることが非常に難しかったです。

経営計画書
全部で130部ほどの経営計画書に、私の実印を押して、完成です。なぜ実印を押すかというと、社長の決心・決意を表すために、実印を押す様にしています。たった100部ちょっとと思われるかもしれませんが、意外にハンコを押す作業は力がいって大変なのです。これもやってみないと気づきません。かけないように上手にハンコを押すのも難しいのです。

あとは、道具である経営計画書に、経営計画発表会で魂を入れるだけです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント