素晴らしいゴルフ場を目の前にして…経営計画書作成の山籠り合宿です。

エクシブ那須白河
今年も福島県新白河にあるエクシブ那須白河にやって参りました。リゾート地ですので、このような素晴らしいゴルフ場が目の前に広がっております。男子プロのツアーが開催されるコースですので、一度はラウンドしてみたいと思うぐらいです。昨年も同じことを考えておりましたが、今回も昨年同様、経営計画書を作るために、合宿に参加しているので、そんな余裕は一切ないのです。

昨年の様子は下記よりチェックして下さい。

頭が爆発しそう?経営計画作成の短期合宿とは!?



 

経営計画書
昨年は三日間の合宿でしたが、短期計画の他に長期計画も作るので、計5日間の長丁場となります。普段会社で仕事をしていると、中々そんな時間が作れないのと、どうしても他ごとに気を取られ、気が散ってしまいますので、このように集中して物事を考える時間が必要だなと感じるようになりました。

朝9:00〜19:00までパソコンとにらめっこしながら計画を立てます。途中思考がストップするので、お風呂入ってリフレッシュする程度です。夕食以降は先輩経営者との飲みニケーションですので、こちらも重要な時間です。ということはリゾート地でおりながら、ベットに入るまでは休む間がないぐらいの慌ただしさです。

おかげさまで、無事長期計画を作ることができましたので、後は経営計画発表会で魂を入れるだけです。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント