こんなにハードとは!?環境整備点検は異常に疲れます。

環境整備点検
環境整備プログラムがスタートしてから、3ヶ月が経ちました。環境整備とは、下記のリンクをチェックしてみてください。

環境整備導入プログラム、スタートしました。



私の仕事は、月に一回環境整備点検を行うものです。環境整備点検は各部署を周り、経営計画書に書かれた「環境整備に関する方針」が決められた通り実施できているかを点検する日です。当社は全部で10部門ありますので、午後から丸半日をかけて全部署を周ります。

環境整備点検
チェックすることは、される側にとったらイヤなことかもしれませんが、チェックする項目が前もって決まっていますので、その通り実施するだけです。

環境整備点検
私のチェックが終わると、各部署の担当者さんより、一つ環境整備の内容を報告してもらいます。最初はぎこちない報告でしたが、回数を重ねるたびに上手になってきているのが手に取るようにわかります。

この環境整備点検では結構歩くのですが、普段歩き慣れているので、歩き疲れるといったことはありません。それでも肉体的なのか精神的なのかわかりませんが、環境整備点検を終えた時は疲労が半端ありません。家に帰っても疲れでぐったりしてしまいますが、美味しいお酒を飲むと疲れが吹っ飛びますね。達成感もあって、また次回も頑張ろうという気持ちになります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント