2018年新卒採用が始まりました。高知就職ナビに掲載されました。

新卒採用
先月の3月1日より2018年の新卒採用がスタートしております。当社も新しい人材を採用するべく採用活動が始まっております。今年は高知新聞社さんのお世話になり、高知就職ナビに掲載をしております。このように新聞下部に掲載していただきましたが、改めて見ると、インパクトのある掲載になったのではないかと感じました。

新聞に掲載するまでに何度が原稿のチェックやデザインの確認をしたりするのですが、その時はあまり感じませんでした、いざ新聞にのると、当社の伝えたいことがわかりやすく表現されていると感じました。

ここ数年は採用したくも、なかなかご縁がなく、新卒採用ができておりません。今年こそは学生とよい出会いがあることを期待しています。新聞掲載のみならず、合同企業説明会にも積極的に参加しております。

焼肉
こちらは合同企業説明会に出る前に社員と一緒に、スタミナをつけるために食べた焼肉です。というのは半分冗談で、合同企業説明会会場近くに飲食店が少なく、一番近く高知県で有名な焼肉屋さんに入ったのです。お昼の焼肉はランチメニューみたいなのがあって、非常に安く焼肉を食べることができます。ビールだけが飲めないのが少々残念ではありましたが・・・(笑)

歳を重ねたせいか、脂が重く感じる焼肉はあんまり食べることがなくなりましたが、久しぶりにこんなにも食べた焼肉は美味しく、この後の正念場に向けて、気力・体力が養われました。今年の採用活動も頑張ります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント