新たな武器を手に入れた!?BOSEヘッドホンでボイスメールを聞くのが目的です。

BOSE ヘッドホン
ある経営者の先輩がBOSEのヘッドホンを使用していましたので、さっそく私も真似てみることにしました。普段ヘッドホンやイヤホンでも音楽やYouTubeなどを聞く習慣がないのですが、別の目的でこのヘッドホンを買うことにしました。

というのも、ボイスメールを快適に聞くためです。ボイスメールは留守電サービスのようなもので、音声によるメッセージを一時的に事業者のシステム内に蓄えることによって、それを一斉に転送したり、自分あての伝言を任意の時間に電話で聞いたりできるサービスです。自分の好きな時に音声メッセージを聞くことができ、また送る側も相手先の都合を考えずに音声メッセージを送ることが画期的なシステムです。

昨年より私個人ではありますが、このボイスメールを利用しております。仕事の合間や車での移動時、待ち時間などにボイスメールを聞いております。内容は経営に関することがメインですので、色々な気づきがあります。気がつけば、あっと言う間にボイスメールが溜まっており、聞くだけで1時間以上かかることもあります。

現在はまだ私しか使っていないので、主に聞くことがメインになっておりますが、将来的にはコミュニケーションをよくするために社内に導入しようと考えています。

今まではガラケーで聞いておりましたが、片手が塞がってしまう、腕が痛くなるのもあって、ヘッドホンで聞くことにしました。ヘッドホンについては全く無知でありますので、先輩の経営者がこれがいいよ言われたので、言われるがままその機種にすることにしました。今回購入したのが、BOSE SoundLink around-ear wireless headphones IIというものです。

持ち運びするにはちょっと大きなサイズのヘッドホンですが、快適にボイスメールが聞けるようになったのは間違いありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント