桜の花が咲いていなくても、お花見をする会社です。

花見
もう2週間前の話になるでしょうか。4月の上旬に、仕事終えた社員さんと一緒にお花見をしました。この画像はその日のお昼に撮ったものですが、この時はまだまだ咲き始めの頃で、ほんのごくわずかしか桜が咲いていませんでした。全国的にもそうかもしれませんが、今年は寒い日が続き桜の開花が遅れていましたね。例年に比べて2週間ほど遅れているような感じを受けました。

花見
そんな桜が咲いていない状況でしたが、それでも当社は社員さんとお花見を開催しました。これは末広ショッピングセンター裏にある従業員駐車場の一部をお花見会場にしたものです。スーパーマーケットをやっておりますので、食材には全く困ることがありません。もちろんお酒もこの機会をいいことに様々な種類のお酒が用意されていました。

例年は雨が降ったり、風が吹いたりして天候に恵まれないことが多かったですが、今年は暖かくしかも風もない、いい天気での開催となりました。時に寒さだけはなんともならず、毎年ダウンジャケットや手袋までして防寒しています。そこまでする必要があるのか!?と思われるかもしれませんが、やはりお花見で飲むお酒は格別です。この時期にしかできないことですから、少々の天気は気にするものではありませんね。

この様子を動画でも配信しておりますので、併せてチェックしてみてください。

土佐町もお花見シーズン突入!!!-すえひろ屋動画第6弾 配信開始-



まだ桜は残っていますので、もう少し楽しみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント