現実・現場・現物を確認!?今年も武蔵野 小山昇の実践経営塾に参加しています。


昨年に引き続き、今年も株式会社武蔵野 小山昇の実践経営塾に参加しております。昨年は第63期でしたが、今年は第69期での参加です。武蔵野さん、小山昇さんに興味がない方は内容がわからないと思いますので、すっとばしてもらってもかまいません。昨年は経営計画書を作った短期合宿を記事にしていますので、興味のある方は併せてお読みください。

頭が爆発しそう?経営計画作成の短期合宿とは!?



今年はやる気がみなぎっているのか、なんと中央の最前列に席を取ることができました。早く会場についたのもありますが、わざわざ遠い高知から来て、しかも旅費もかけてどうせ勉強するのであれば、最前列でないといけないと思ったのであります。途中どうしても眠くなったりしますので、自分への戒めのため最前列なら寝ることもできませんね。以前ある方の講演を聞いて、セミナーや講演会で最前列に座る人と最後列に座る人では年収が3倍も違うと記憶しております。3倍はちょっと記憶が定かでありませんが、大きく差が出るのは間違いないようです。

前屈が何を意味するのかわからないと思いますが、最前列にて、「現実・現場・現物」を確認させていただきました。


しっかりと勉強した後は懇親会にて、こちらも勉強になります。モノマネ芸人のコロッケがプロデュースする「ミミックトーキョー」に行くことができました。

【CROKET MIMIC TOKYO】

所在地: 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目10−10 ジュールA B1
電話: 03-6435-5220
営業時間: 17時30分~23時00分

 


モノマネショーは誰もが楽しめる内容ですね。今度は社員さんを連れて来てあげたいですね。今年もしっかりと勉強して、社内で実践していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント