ご自宅でワインパーティー!?インスタ映えする料理が盛りだくさん。


とあるワインパーティーに呼んでいただきました。2〜3年前より美味しいワインを一緒に飲みたいねーとそんな話をしていたのですが、ようやく実現することができました。土佐町から土佐市まで行きましたが、同じ「土佐」がつく市町村ですが、ちょっと距離がありますね。よく土佐町は土佐市を間違われることがありますが、不思議な感じがする時もあります。

ご自宅のお庭での開催となりましたが、私が到着することには、素晴らしい料理がテーブルに並んでいました。ワインに合う料理がズラリと並び、これらを全て手作りされたと言うことで、本当に頭が下がります。


トマト一つとっても、非常にオシャレです。盛り付けも工夫されており、まさにインスタ映えする料理ですね。


野菜をふんだんに使った料理が多く、とってもヘルシー。しかもスープまであったりして、メイン料理に辿り着くまでお腹いっぱいになってきます。


それでは、まずはスパークリンワインで乾杯となりました。この日はあいにくの雨模様でしたが、スッキリした飲み口のスパークリングワインはジメジメした気候を感じさせません。ちなみに以前はワインについて調べたりしていましたが、最近は体調のことを考えると醸造酒より蒸留酒を飲むことが増えてきましたので、ワインは全然詳しくありません。

ですので、有名なワインもたくさん出てきておりますが、私はその価値がよくわかっていません。ただ美味しいか、自分の好みの味なのかをたしなむ感じですので、予めご了承下さい。


初めてオレンジワインと言うものを飲むことができました。美味しいのは言うまでもありませんが、複雑な味わいでなんとも表現するのが難しいです。ココファームさんが作られているワインなんですね。


よくわかってないですが、とりあえずワインのラベルだけを画像におさめてみました。びっくりしたのは、iPhoneのアプリで、ワインのラベルを写真撮るだけで、そのワインの産地や生産者、価格に、評価までわかるそんなアプリがあるんですね。いやー、時代は進んでおります。


写真におさめているのはここまでになりますが、実はこれ以外にはワインが何本か空いておりますが、アルコールに酔ってきたのとたくさんの料理が出てきたのでお腹いっぱいになり、放心状態です(笑)一体何時間ぐらいいたでしょうか。確か3〜4時間ぐらいお邪魔させてもらったかと思います。こんなにもゆっくりと食事しながらワインと向き合ったのは初めてですね。

最初は飲む予定のなかった嫁さんも、こんなに贅沢な料理と美味しいワインを目の前にして、この機会を逃すわけには行きません、高額な代行代を払ってまでも、この場を楽しむことの方が価値がありますね。二人ともいい感じに酔っ払い、ご自宅を後にしました。最近ワインを飲む機会が減りましたが、少しまたワインについて興味が出てきました。

また、このような機会があることを楽しみにしています。本当にごちそうさまでした。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL