玉子巻寿司は手焼きの薄焼き玉子が一番!?


年末商戦に向けて着々と準備をしているところでありますが、ふと調理場に入ると複数人で一生懸命取り掛かっているところに遭遇しました。玉子巻寿司の薄焼きを何枚も焼いていました。一人で二つのコンロを管理していますので、気を抜けない仕事です。

この薄焼き玉子を作るのにも手間がかかっていますので、人が確保できないこの昨今もあって、実は以前に薄焼き玉子を仕入れたことがあります。仕入れなので、準備は必要ありませんし、上の画像のようにデコボコになっているような感じではなく、キレイに焼かれている薄焼き玉子でした。

しかしながら、お客様から多くのご意見をいただきました。

「美味しくない」と。

微妙な差ではありますが、やはりこのように手間をかけたのが、美味しいと感じるのだと勉強になりました。全てを一から仕込むことはできなくなってきていますが、肝心な所は手を抜いてはいけないとお客様に教えていただきました。それからは、また手焼きの薄焼き玉子に戻しました。それだけお客様が当店の玉子巻を評価していただいていることだと思います。

インターネットからのご注文は、年内のお届けはもう間に合いませんが、年明けのご注文は可能です。玉子巻は下記から購入することができます。

⇒ www.suehiloya.com/SHOP/31-015.html

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL