ベトナム人技能実習生も喜ぶ!?高知市にあるベトナム料理屋に行ってみた。


ベトナム人の技能実習生が1月に来てから、数ヶ月経ちましたので、高知の観光スポットに連れて行ってあげようということに。実は昨年も同じようにお出かけしましたので、今年新たに来られた技能実習生にも同じようにお出かけを体験してもらおうと考えました。今回新たにこられた技能実習生は2名ですが、既に先輩が2名いるので、気持ちの余裕が違います。

着任した時の様子は、下記の記事をチェックしてみて下さい。

また新たに当社社員になった2名とは!?




今回は観光というより、故郷の味を少しでも思い出してもらえるかな?と思ってベトナム料理屋さんに行くことにしました。

【スアン】

所在地: 〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目1−29
電話: 088-824-5417

高知市の繁華街「帯屋町」にあるお店です。せっかくお店に行って入れなかったら嫌なので、直前でしたが急遽予約をしました。この予約していたのがよかったようで、予約してなかったら入れない、もしくはしばらく待たないといけないぐらい、繁盛されていました。


上の画像はフォーセットになりますが、各々が色んなランチメニューを注文し、みんなでシェアする食べ方にしました。


特にフォーは懐かしい味を思い出したようで、どの女性も興奮していました。やはり辛い香辛料やパクチーなどはなかなか手に入らないので、いつも以上にふんだんに入れていたのではないでしょうか(笑)


生春巻き・フォー・チャーハンのセットはかなりのボリュームでしたので、食べ終わるとお腹いっぱいになりました。今度は彼女たちにベトナムの味を振舞ってもらいたいなと勝手に思っています。以前に春巻きを食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL