土佐あかうしとはちきん地鶏が食べられる!?リニューアルした「さめうら荘」に行ってみた。


グランドオープンはまだのようですが、リニューアルされた「さめうら荘」さんに行ってみました。残念ながら外観や内装の写真は一切ありませんので、あしからず…

まずはお昼のランチを食べに行ってみました。我々が住む嶺北地域は土佐あかうしの産地でありますので、やはり特産品のメニューを食べないわけにはいきません。土佐あかうしについては、末広の通販サイトをご覧下さい。

⇒ https://www.suehiloya.com/SHOP/25-031.html


土佐あかうしの牛丼を注文してみました。牛がしっかりと入っており、玉ねぎと糸こんにゃくの食感の違いがわかる美味しい牛丼です。ボリュームもありますので、この牛丼一杯でお腹いっぱいになりました。


更には別の日にさめうら荘を訪れました。決して同じ日ではありませんので、お間違えのないように。この日はランチではなく、夜の夕食を食べに行きました。予算を伝え、飲み放題+お任せメニューという内容でした。豆腐のサラダがあったり。


手羽先の唐揚げも出て来ました。


 

なんと言っても一番のメインは焼肉です。焼肉屋さんのように、専用の焼肉を焼く焼き機があるのがいいですね。土佐あかうしとはちきん地鶏の地元の食材をふんだんに使ったメニューでした。


メニュー表はこのような感じです。土佐あかうしとはちきん地鶏が中心ですね。


写真付きのメニュー表です。


地元のお酒「桂月」を中心に飲み物も充実しております。


こちらは飲み放題メニューだったような…

まだプレオープンのようですが、普通に宿泊できたら、ランチ、ディナーも楽しむことができます。食の紹介ばかりせすが、ぜひリニューアルした「さめうら荘」さんに行ってみて下さい。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL