名古屋といえば、味噌おでん!?濃厚なおでんを美味しいお酒と合わせる。


久しぶりに名古屋へ行くことがありまして、その時の楽しみと言えば、やはり美味しいもんを食べることでしょう!友人に連れて行ってもらったお店はこちらです。

【串カツ 味噌おでん ぶっち】

所在地: 〒170-0005 愛知県名古屋市中区栄4丁目5−18 栄ソシアルビル

時間: 17時30分~1時00分

定休日:日曜日

電話: 052-269-0044

 

お店の名前にある通り、味噌おでんを食べることができるお店です。とは行ってもお店に行くまでは「味噌おでん」と言う言葉・食べ物があることを初めて知りました。上の画像は、大根のおでんですが、言われないとわからないぐらい味噌の色がついています。さぞかし濃い味なんだろうなと言うことが想像できますが、食べてみると以外にそうではありません。もちろん、普段食べているおでんに比べたら濃厚なのは間違いありませんが。


こちらは半熟卵のおでんです。


こちらはおでんではありません。牛すじのどて煮とマカロニを合わせた「どてマロ」と言うメニューです。


名古屋と言えば、手羽先の唐揚げを美味しい場所ですので、こちらも外すわけにはいきません。味噌おでんと串カツのお店ですが、串カツももちろん食べましたが、写真に収めるのを忘れてしまいました。


初めて「キンミヤ焼酎」と言うものを飲みました。シャリキンと言う商品名で、実は甲類の焼酎が凍っております。シャーベット状の焼酎をグラスに入れて、右側にあるサワーを注ぐと言うものでした。ご家庭でも味わうことができる焼酎のようです。


飲み食いばかりが目立っておりますが、ちゃんと仕事もしています。名古屋で初の高知県の特産品を集めた展示会・商談会が開催されました。当社は馬鹿の一つ覚えのようですが、「はいからケーキ」を提案しました。


遠く名古屋まで、高知県知事が来られ出展されている皆さんに励ましの言葉をかける姿は、就任当時から地産外商に力を入れているスタンスは変わっていないことを伺うことができます。また名古屋に来ることが楽しみになりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL