0.5次会に最適!?「茅乃屋」さんに一人で行ってみた。


たまに高知市内に飲みに出ると、思ってたより早く到着することがありまして、時間をつぶすのに難儀することがあります。この後飲むので先に飲んでしまっては申し訳ないという気持ちになりますが、気持ちを抑えられなくなってしまいます。

先輩経営者に「ちっくと一杯飲みに行くのに、どっかいいところありますか?と聞いたところ教えてもらったのが、こちらのお店です。0.5次会に限らず、通常の飲み会はもちろん、締めにいいようです。

【茅乃屋】

所在地: 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目9−26

時間: 17時00分~0時00分

電話: 088-824-0233

 

0.5次会ですので、たくさん食べてお腹いっぱいになるわけにはいきませんので、軽く酒のアテになるものをと思って、注文したのが、名物のキュウリ漬けです。


そして、茅乃屋さんに来たら、必ず食べるように言われていたのが、名物もも炭火焼です。私は焼鳥が大好きなので、高知市内に飲みに出る時によく選ぶのが焼鳥屋さんです。こちらはももは、串焼きではないですが、非常に美味しい焼鳥でした。0.5次会ですので、生ビールと酎ハイと2杯のみで終えましたが、また次回来るときはゆっくりと食事とお酒を楽しみたいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL