大盛りのタルタルソースに驚愕!?白身魚のフライにたまらない。


お休みをいただきましたので、たまには子供達をつれて一日ゆっくりすることにしました。まずはランチを食べに行くことに。嫁さんが運転手をしてくれるということなので、昼間っから生ビールを飲むことができました。お昼のビールをどうして、こんなにも美味しいのでしょう?行ったお店はこちらです。

【5019 PREMIUM FACTORY】

所在地: 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目10−21

時間:11時00分~17時00分, 18時00分~

電話: 088-872-5019

 


私は本日のランチを注文しました。画像を見てわかるように、とにかくボリューム満点のランチです。メインディッシュには白身魚のフライにたくさんのサラダ、サイドメニューも豊富で、後から数えて知りましたが、小鉢が4つもあるなんて。


私が一番感動したのは、このタルタルソースの量です。誰しもたくさんのタルタルソースをかけてフライを食べたいと思っているはずですが、その要望を叶えてくれました。しかもこのタルタルソースは手づくりで、ゴロゴロしたタマネギのみじん切りが入っています。既製品との違いを感じることができ、手づくりの美味しさを痛感します。

私の母親がよく手づくりのタルタルソースを作ってくれましたが、そんな思い出が蘇って来ました。このタルタルソースの量を見て、思わず嫁さんが「私にも食べさせて」と言って来たぐらいですから、タルタルソースの量にビックリしたのでしょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL