駅ナカで新鮮な魚が食べられる!?静岡駅にあるコスパの高いお店とは!?


「富士仏舎利塔55周年 世界平和記念大法要」の翌日には静岡で商談があったので、静岡駅の方に移動しました。せっかくなので、美味しいものを食べようと言うことで、ビジネスパートナーを誘ってお寿司を食べに行くとにしました。こちらのお店は、お取引先様の社長さんに教えてもらったお店です。

【沼津 魚がし鮨 静岡アスティ店】

所在地: 〒420-0851 静岡県 静岡市葵区黒金町47

営業時間:11時00分~21時30分

電話: 054-286-2276

 

人気店なのか、夕方18時ごろに行くと既にお店は満席のようでした。10分ほど待つとカウンター席に座ることができました。カウンター席・テーブル席の他にも、立ち食い立ち飲みできるスペースもあったので、時間がない人も充分満足できるのではないでしょうか。

まずは一番上の画像にあるように、お刺身から注文しました。静岡県近海で取れたお魚のようで、新鮮さを感じます。


お寿司屋さんに来たので、やはりメインのにぎり寿司を食べないといけませんね。お寿司の難点は、たった五貫でもすぐにお腹いっぱいになってしまうので、お酒があまり飲めなくなってしまうことですね。静岡県に行ってみて思うのですが、高知県と取れる魚が似ているのか、味もよく合いますね。しらすや桜えびの軍艦が出て来たりするのは嬉しいですね。


シメに緑茶チューハイはいただきました。静岡と言えばお茶の産地ですから、ご当地の美味しいものを食べるのが、出張に出る楽しみの一つです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL