ヤマネのコーヒーって何!?土佐町にオープンした「カドルカフェ」に行ってみた。


お店に行くのがちょっと遅くなりましたが、こちらも嶺北の土佐町に新しくできたスポットです。

【cuddle cafe (カドルカフェ)】

所在地: 〒781-3521 高知県土佐郡土佐町田井1485

営業時間:11時00分~16時00分

定休日:土・日・月曜日

電話: 070-2194-8289

 

今年の1月にオープンしましたが、中々お店に行く機会がこのタイミングになってしまいました。こちらの「カドルカフェ」さんは高知県のチャレンジショップ制度を活用し、子育て中の女性らが土佐郡土佐町田井でカフェの運営に乗り出しました。店名は「優しく抱き締める、寄り添う」という意味があるようです。


メニューはこのような感じです。今回の目的は「やまねさんのコーヒー」を飲むことです。メニューだけ見てもなんのこっちゃとなるかもしれませんが、実はこのやまねさん。当社で働く男性社員です。コーヒーが大好きという貴重な趣味を持っており、自宅で焙煎もしております。やまねさんがブレンドし、更に焙煎したものを飲むことができません。自分の趣味を食の発展や地域の振興に役立てることができるなんて、素晴らしいですね。


私は水出しアイスコーヒーを飲んで見ました。嫁さんがホットコーヒーを飲んでいたので、そちらと味比べ。ホットコーヒーの方は優しい味で気持ちが和らぎます。一方アイスコーヒーは私好みの濃さがあって、どちらも美味しいコーヒーです。コーヒーの他にも美味しいメニューがあるようですので、またお邪魔したいと思います。ぜひ嶺北にお越しの際には「カドルカフェ」さんもチェックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL