こんな贅沢な茶碗蒸しを食べたことが・・・ふんだんに乗っているアレとは!?


先日、打ち上げでこちらのお店にお邪魔してきました。こちらのお店は当社社員さんから「美味しいよ。」と教えてもらって、行くことができました。

【壱昇(いっしょう)】

所在地: 〒780-0843 高知県高知市廿代町17−6 ニットービル2F
時間:18時00分~23時00分
定休日:日曜日

 


まずは新鮮なお魚のお造りから。個人的にはカツオには目がありませんので、ついつい箸が伸びてしまいます。更にはタコは吸盤が吸い付くような新鮮さでプリプリの食感でした。


初めてカツオのなめろうとなるものを食べました。日本酒とよく合う美味しいものでした。


なんと言っても、一番の驚きはウニの茶碗蒸しです。しかもウニが入っている量がちょっとではありません。ふんだんにウニが使われている、なんと贅沢な茶碗蒸しでしょう。しかもお味も言うことありません。この日は一緒に飲んでいるメンバーでシェアしていただきましたが、ひとりじめしたい、そんな気持ちになりました。普段はあまり茶碗蒸しを食べませんが、これは満足の一品です。

それ以外にも美味しいお料理がたくさん出てきましたが、私のスマホにはこの画像しか残っておらず、ご了承ください。ぜひチェックしてもらいたいお店の一つです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント