塩パンと言えば・・・「パン・メゾン」松前店に行ってみた。


前回の旅行続きになります。旅行と行っても、どうしてもグルメが中心に行き先と考えられるので、美味しいお店がメインとなりますが、ご了承ください。蛇口みかんジュースを後にし、次なる目的地は塩パンが有名なあのお店です。

【パン・メゾン 松前店】

所在地: 〒791-3194 愛媛県伊予郡松前町中川原新田406−1
時間:6時30分~19時00分
定休日:火曜日
電話: 089-989-6387

 

本拠地は八幡浜市にあるようですが、松山市からはちょっとまだ距離があり、帰る方向とは反対方向にあるので、近くの松前店に行くことにしました。


店内に入ると、すぐに目につくところに塩パンがどっさりと置かれていました。こちらのお店は塩パンがブームとなった発祥地と呼ばれるお店のようです。


塩パンが1個77円ととってもお安く感じます。しかも限定数量が一人20個までなんて、なんて太っ腹なんでしょう。私は他にも美味しそうなパンがあったので、あれもこれもと思うと塩パンは2個ぐらいになりました。けど、実際には塩パンを20個求めて来られるお客様がいると言うことなんですね。やはり名物メニューがあると、こんなにも集客力があるのかと、勉強になりました。

実際に食べてみると、外はカリッと、中はモチっとした食感で、シンプルな味わいが癖になります。食べてみると20個買いたくなる人の気持ちがなんとなくわかって来ました。このブログを書きながらふと気づきましたが、社員さんへのお土産にこの塩パンを大量購入したらよかったなーと思いましたが、後の祭りです(汗)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント