激アツ!?行列ができる「まんしゅう」で噂のじゃんめんを食べてみた。


新卒採用活動に力を入れているため、高知市内に出ることが多く、必然と昼食も高知市内で取ることが増えています。以前からお店の前を通る度に気になっていました。

お店の前には行列ができているのを見ていましたので、いつか行きたいと思っていました。行きたいと思った時は、12時を過ぎてお昼時真っ盛りでしたので、私は基本的に混雑時にはお店に行かないようにしています。待ち時間からもったいないから、食事をするために並ぶのはストレスになるからです。

あとは混雑してるので、お店の前を通るたびに駐車場が満車のように見えていたのも気になっていたのです。実際にお店に行くと、駐車場は別にありましたので、その悩みは解決されました。

【まんしゅう】

住所 〒780-0824 高知県 高知市 城見町9-3

電話 088-855-5889

営業時間 11:00~14:00(土日は15:00)、17:00~21:00

定休日 月曜、第3火曜日

注文したのは上の画像にある通り、「じゃんめん」というメニューです。画像ではわかりにくいですが、どろっとしたトロミのあるスープに、辛味があり、ニラをふんだんに使って、何とホルモンまで入っています。

いざ食べてみると、とにかく熱い!フーフーと冷ましてから食べますがそれでも熱い。猫舌の人にはかなり時間をかけないと食べれないラーメンです。しかも麺がスープに絡みますので、なかなか麺を持ち上げることができません。

スープを飲むのに、通常のスプーンと穴が空いてあるスプーンがあって、こだわりが伺えます。今回は通常の辛味を選びましたが、この辛さがクセになります。食べ終わる頃には体全体から汗が噴き出ます。この辛さが気持ちいいので、次回はもう一つ上の辛さにしてみようかと思います。

あとライスは必須です。辛味には白ごはんがよく合いますね。最初は白ごはんをそのまま食べていましたが、途中からはラーメンのスープを白ごはんにかけて楽しみました。白ごはんを頼むと二重の美味しさを味わうことができます。

私は詳しくは知りませんが、窪川の方にある焼肉屋さんがこのラーメン屋を出されたということです。ですので、ホルモンが入っているのですね。まだ行ったことがない人は是非チェックしてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL