メニューが豊富過ぎて、モーニングを注文するのに悩むあのお店!?


高知市内に出て、朝久しぶりにゆっくりできる時間がありましたので、モーニングを食べに行くことにしました。高知県と言えば、全国的にもモーニングを食べる人が多くモーニング文化が根付いている県と言っても間違いないでしょう。

そういったことから高知県は喫茶店が多く、モーニングのメニューも豊富なのです。今回お邪魔したお店は「八乃森」さんです。なんと朝早くに行ったつもりですが、既に駐車場は満車でしばらく店内で待つことになりました。オープン直後じゃないとすぐに座れないようですので、お気をつけください。

【パスタカフェ 八乃森】

所在地: 〒780-0818 高知県高知市宝永町3−6
時間: 8:00〜 22:00
電話: 088-885-3183


このようにモーニングのメニューだけでたくさんの種類がありますので、悩んでしまいますね。私はよく嫁さんに店員さんを呼んでから悩むことがあるようで、よく注意されます(汗)ですので、3秒で即決できるように努力するようになりました。


モーニングだけメニューならまだしも、ドリンクのメニューも豊富なので、こちらでも悩まないようにしないといけませんね。

私はトースト&ベーコンエッグというメニューを選びました。サイドメニューもたくさんあって、これを食べるだけでお腹いっぱいになりました。

高知県の文化なのか、モーニングには必ずと言っていいほど味噌汁がつきます。洋食に味噌汁?とお思いかもしれませんが、慣れると味噌汁なしではモーニングとは思えなくなって来るぐらいです。

ぜひこちらのお店チェックしてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント