数年ぶりに高知を代表する居酒屋「大吉」に行ってみた。

大吉
四国武蔵野会のベンチマーキングが高知県でありまして、この日は近森産業さんをベンチマーキングすることになりました。近いこともあって、当社からは計13名の大所帯で参加させてもらいました。近森産業さんは、武蔵野の経営サポート会員に1年ほど先に入会されていますので、当社が目指すお手本に近いのです。

申し訳ありませんが、そのベンチマーキングの様子はブログで紹介するわけにはいきませんので、終了後の懇親会の様子を・・・(笑)

【居酒屋 大吉】

所在地: 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目15−13

時間: 17時00分~23時30分

定休日:日曜日

電話: 088-825-2632

 

「大吉」さんは、私が初めて高知に引越した時にはよく行きました。右も左もわからない状態で、高知の美味しいものがたくさんあって、しかもリーズナブルと教えてくれた居酒屋です。一番上の画像にあるように「いか団子」が人気メニューの一つです。団子の中にある、プリっとして、コリッとした食感がクセになります。

大吉
もちろん高知ならではの鰹のタタキもいただきました。この日は食べることができませんでしたが、個人的にはソーメンチャンプルが大好きなメニューの一つです。やはり高知の飲み会は飲み過ぎてしまうので悩みどころですが、先輩経営者さんと飲みニケーションをはかることができ、非常に有意義な一日となりました。

この日のベンチマーキングを通じて、一つでも自社にパクリたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント