サバの姿寿司を焼くと!?美味しいものを食べる会で「雅」」に行ってみた。

雅
先日、美味しいものを食べる会を行いました。この会は社員さんで組織された互助会という会の行事の一つになります。互助会に所属する有志が集まり、年2回美味しいものを食べようと高知市内の店舗に繰り出しました。また、フォーラム末広で行うビアホールも近いこともあって、勉強も兼ねた飲み会となりました。

今回お世話になったのは、「雅」というお店です。以前にもこちらのお店に行ったことがありますので、下記記事を併せてチェックしてみてください。

分厚い鰹の塩タタキを食べるなら、高知駅西隣にある居酒屋「雅」で決まり!



雅さんと言えば、サバの姿寿司が有名です。当社もサバの姿寿司を販売しておりますが、このように焼いて焦げ目をつけたものは、また更に美味しいのです。

雅
チーズ豆腐?サラダだったと思いますが、こちらも美味しゅうございました。

雅
分厚い鰹のタタキはいつ食べても間違いがありません。高知県外から来る友人やお取引先様に、鰹のタタキを食べさせたい時は、迷わず雅さんを選びます。

雅
初夏の気候で大分暖かくなりましたが、そんな時に食べる鍋も美味しいものです。いつも会社のメンバーと行くと、飲む量も多く、食べる量も半端ありません。それを見越しての料理を注文するのですが、いつも予算オーバーになります(汗)

帰りのバスでは、バスの中で飲むお酒をしっかりとお支払いさせていただきました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント