ベトナムグルメを一挙大公開!自然とビールが進みます。

ベトナムグルメ

外国人技能実習生の面接を終えた後は、やはりベトナム現地の美味しいもの・グルメを食べないわけにはいきません。まずはハノイビールからです。日本のビールと比べて、軽い感じがしますね。暑い気候の影響で、軽いビールが好まれるのでしょうか。

ベトナムグルメ
生春巻きは欠かせません。

ベトナムグルメ
生春巻きの他にも、このようにパクチーなどの香草を巻いて食べる料理が多いです。どの料理もちょっと辛いソースが必ず付いてきます。この辛みが更にビールのペースを上げてしまいますね。

ベトナムグルメ
なぜココナッツに海老が刺さっているかはわかりませんが、これも美味しい料理でした。

ベトナムグルメ
ベトナムと言えば、フォーは絶対に外すことができません。フォーは牛肉と鶏肉の二種類があり、やさしい味が疲れた胃を休ませてくれます。パクチーが苦手な方はちょっと辛いかもしれませんが、食べ続けると次第に慣れて来ます。私も最初はパクチーが苦手でしたが、最近は好んで食べるようになりました。パクチーサラダなどはメニューを見かけたら食べるようになりました。

ベトナムグルメ
揚げた春巻きも美味しかったです。これまたなぜパイナップルの皮が中心にあるのかはなぞです。

ベトナムグルメ
空芯菜の炒め物は日本人好みの味付けでした。どれもピリ辛のソースが添えられておりますので、これが意外に辛いのです。自然とビールが進むことは言うまでもありません。ベトナム料理は日本人の舌に合う物が多かったように思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント