密かにハマっている。すごい!煮干しラーメンは食べ重ねるごとに更に美味しく感じる。

すごい!煮干しラーメン
東京へ出張に行くと、最近ちょくちょく通っているのが、すごい!煮干しラーメン凪というお店です。主に新宿を中心にいくつか店舗がありますが、個人的には比較的待たずに入れる五反田店が気に入っております。

【すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店】

住所: 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目17−1 第二東栄ビル

電話:03-6417-0101

営業時間: 24 時間営業

 

最初食べた時は、煮干しの味にノックダウンという感じでしたが、食べ慣れてくるとこの味にハマってくるのです。嬉しいことに麺の固さや味の濃さ、辛さまで注文することができます。私個人的には、麺は硬め、味は濃いめ、2辛が好みになりました。日によって体調が違いますので、味の濃さや辛さはその時に応じて変更したりもしています。

すごい!煮干しラーメン
麺もちぢれ麺で、好きな麺の一つです。この画像には写ってませんが、一番上の画像には、いったん麺という平べったい麺が入っているのです。この麺がつるりとした食感で、また違ったアクセントになり、なかった困る麺です。

実はこちらの会社さんも同じ株式会社武蔵野さんの経営サポート会員になります。当社はまだまだ力不足ですが、すでに多くの成果を出されており、何かヒントはないか、マネできることがないかと思って、お店に行く様になったのがきっかけです。また東京に行くときには寄ってみたいです。今度は更にグレードアップしたメニューを頼んでみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント