ゴルフの打上げに最適!?居酒屋「筒」のタコの唐揚げが絶品。

筒
なぜかわからないけど、ゴルフの打上げにこちらのお店を利用することがあるのです。と言っても久しぶりの「筒」ですので、興奮がおさまりません。ゴルフの打ち上げに適してるかどうかはわかりませんが、こじんまりした打上げに飲み食いすると、なぜか自然と盛り上がるのです。テーブルもちょっと狭めですので、距離感が近くなるのがいいのかもしれません。

【居酒屋 筒】

所在地: 〒780-0861 高知県高知市升形4−4

電話: 088-824-9055

営業時間: 17:00~(LO.22:30)

定休日:土曜、日曜、祝日

 

筒
やはり筒といえば、このタコの唐揚げが有名ですね!刺身のように見えますが、表面を軽く揚げております。揚げ物のようには全く感じず、タコのプリプリした食感がしっかりと残っており、美味しい料理です。その他にも愛媛県の岬で取れたサバの刺身も食べましたが、これまた新鮮で驚くような美味しいさでした。せっかくの美味しい料理も会話に夢中になって、これ以上撮れていません。それだけ楽しかったと言えますね。

店内はカウンター席も含め、常に満席で、人気店というのが伺えます。ゴルフの打上げに限らず、仕事終わりにいっぱい、仲間や同僚と楽しく飲み会というように様々なシーンでご利用できます。もちろんご予約は必須です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント