寒いのにかき氷の試食!?こだわりの味商品認定委員会に参加しました。


今期よりこだわりの味さんの商品認定委員に選定されておりまして、年3〜4回ほど静岡で開催される商品認定委員会に参加するようになったのです。こだわりの味協同組合については、下記のブログをチェックしてみてください。自然の味・自然の恵ブランドについても、詳しく解説しています。

当社がこだわりの味協同組合の「自然の味」ブランドを扱う五つの理由。



 

商品認定委員会とは、下記の画像のように「自然の味」ブランドとしてメーカーさんが作られる商品がふさわしいかを検討する会なのです。とは言っても、私は認定委員になってまだ少ししか経ってないので、商品認定委員会のレベルの高さに驚くばかりで、ただ座っているような程度なのはご了承下さい。


まだ開発途中の商品ですので、実際に販売されるパッケージとは異なる場合もありますので、その点もご理解いただけたら助かります。実はこのいりぬかも認定商品として決まったものの一つです。

さて、一番上の画像にはかき氷の試食をしている様子ですが、この寒い時期にまさかかき氷を食べるとは思いませんでした。かき氷のソースだけの用途ではなく、フルーツソースとしてヨーグルトなどにかけも美味しいソースでした。

このような試食を半日かけて行いますので、会が終わる頃にはお腹がいっぱいになってることもあります。これだけ商品に向き合う機会もないので、次回の商品認定委員会も楽しみです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL