せっかく出張に行って、壮大な富士山を見れないのは喫煙のせい!?

富士山
こだわりの味協同組合さんの商品展示会へ静岡県まで行って来ました。商品展示会の翌日には東京でもう一仕事待っていましたので、一旦東京入りしてから、そこから新幹線で静岡県へ向かいました。東京から下りの新幹線に乗るのは、実は初めてのことかもしれません。途中熱海駅で停車した際には、「ここがテレビでよく見る熱海かー!」と一人で感動しておりました。

新幹線の車窓から富士山を見ることができました。山頂は残念ながら雲に覆われており、見ることができませんでしたが、それでもスケールの大きい富士山を見ると感動することはもちろん、気持ちを落ち着かせてくれます。普段から富士山をよく見る地元の方は、富士山をどのようなものとしてとらえているのかちょっと気になったりも。

商品展示会へは、現地集合の社員3名と参加しました。2名の社員は富士山を望むことができたようですが、あと一人の社員はホテルの部屋が富士山とは逆方向だったので、見ることができなかったようです。翌日は更に曇っており全く見ることができなかったと。せっかく静岡まで出張したのに、富士山が見れないなんてと嘆いておりましたが、一人喫煙部屋を予約したので仕方ありませんね。この機会に禁煙してみてはどうですか?とすすめてみました。

自然の味
こだわりの味協同組合さんの商品展示会では、当社では販売していないものや全く知らなかったものが多数あり、自分の部門ではなく関係ない商品も一緒になってみることができました。自分が関係する以外の部門は、お客様の目線で商品を見ることができるので、新鮮だったりします。帰ってから部門担当者に伝えてみるという姿勢が非常に嬉しく思い、今回出張に連れて行ってよかったと思いました。百聞は一見に如かずとはよくいったものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント