商品展示会「高知県産品商談会」出店後に飲むビールは格別!?


これまた古い話になりますが(汗)、高知県産品商談会に出展しておりました。高知県産品商談会とは、高知県のメーカーさんや生産者さんが一同に集まり、県内のバイヤーさんはもちろん県外からもバイヤーさんや経営者をお招きして行う商談会です。

過去には何度かこの商談会は開催されておりますが、お恥ずかしながら私自身展示会に出展するどころか、見学にさえも行ったことがなかったので興味津津で臨みました。当社はあいも変わらず「はいからケーキ」を提案しました。

なんども展示会に出ていると、「この商品見たことある。」とか、「写真でしか見たことなかったけど、実物はこんなにも大きいんやね!」などのお声を聞くことができ、少しずつではありますが、認知されていることを感じることができます。


高知県の外商をする場ということもあって、必ずと言っていいほど尾崎高知県知事が来られるのは、ありがたいことであって、感服しております。近日では高知県知事を知事を退かれるようですが、今後はどのようになるかも注目です。


展示会は通常の仕事と同様立ちっぱなしですが、なぜか疲れるのが不思議です。普段の方が長く立っているはずなのに、環境が変われば、慣れないことをすると疲れてしまうのでしょうか。


そんな時に癒してくれるのは、アルコール消毒ですね。特に一杯目のビールは格別です。実はこの後高知県産品商談会に出展されているメーカーさんやバイヤーさんとの懇親会があったのですが、0.5次会での景気付けです(笑)

【ろばた焼 仙樹】

所在地: 〒780-0052 高知県高知市大川筋1丁目3−47

時間:17時00分~23時00分

定休日:日曜日

電話: 088-823-7769

 

0.5次会なのでちょっとしたものしか注文しませんでしたが、店内のメニューを見ると高知県の美味しそうなメニューがいっぱいありましたので、また次回は落ち着いて行ってみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL