出来上がってビックリ!?はいからケーキの中に入れてみたアレとは?


スーパーマーケットトレードショー(略してSMTS)2019に今年も出展させていただきました。業界で一番大きな展示会だけあって、いつも以上に気合が入ってしまいます。我々は地域エリア高知県のブースの一角に出展しておりました。おかげさまでここ数年は毎年出展させていただいておりますが、毎年参加すると定期的にお会いできる方もいらっしゃるので、改めて挨拶をさせていただく貴重な機会です。

例年は2名で参加しておりましたが、今年は私1名での参加となり、慌ただしい3日間でした。私一人では手に負えませんので、現地で試食を専門にされる方を雇っております。ただ一つ難点があるとすれば、本業はスーパーマーケットをやっておりますので、見学側としてブースを回るのも重要なのですが、その時間が取れないことです。

今年も当社のオリジナル商品である「はいからケーキ」を中心に提案をしております。はいからケーキについては、下記リンク先をご覧ください。⇒ https://www.suehiloya.com/SHOP/34-011.html

 


「はいからケーキ」の他に、今回は開発途中の新しい商品を持って行ってみました。まだ完成しておりませんので、規格やパッケージ、商品名までも決まってないような状態です。特にご厚意にしていただいているお客様の声を聞くことが目的です。我々では思いつかないような発想が出てくることがありますので、お客様の声を聞けることはとっても貴重なのです。


更には、「はいからケーキ」の中に羊羹を入れてみました。本来は中に「あんこ」を入れてみたら面白いのでは?という発想が出てきたのですが、あんこがはいからケーキの中心に収まらないや沈殿してしまうなどの課題があったため、元々整形されているいる羊羹を入れたらどうなるのかな?そんな適当な発想から始まったものです。

これが出来上がってビックリ!?これが意外に美味しいのです。意外という表現は失礼かもしれません。予想以上に美味しいというのが適しているでしょうか。はいからケーキの素朴な甘さと、羊羹の昔懐かしさを感じる甘さがマッチするのです。まさに和と洋が組み合わさったスイーツでしょう。

こちらもまだ詳細が決まっていませんので、発売することになりましたら、またこのブログで発表させてもらいます。ぜひ食べてもらいたいそんな一品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL