スーパーマーケットトレードショー2017に2年ぶりに出展!お弁当・お惣菜大賞にも入選しました。


少し前の話になりますが、スーパーマーケットトレードショー2017に出展しました。昨年は出展がかなわなかったため、2年ぶりの出展となります。当社は高知県のブースの一角に出展させていただきました。今年はいつもの東京ビッグサイトではなく、千葉県の幕張メッセでの開催となりましたので、ホテルを予約するのにも一苦労でした。

例年のように、今回も当社の「はいからケーキ」をご提案させていただきました。我々はスーパーマーケットをやっていますので、3秒でわかるコトPOPをつけ、商品特徴がすぐにわかるようにしました。更には「土佐の茶大福」も今回新たに提案しました。一昨年に比べていくつか改善をしましたので、その時と比べて成果が出たと思います。

フーデックスは四日間の開催ですが、スーパーマーケットトレードショーは三日間の開催ですので、体力的にも少し楽ですね。日中は立ちっぱなしになるので、足が棒のようになりますが、一日の終了後に一杯飲むが唯一の楽しみです。この美味しいお酒を飲むために頑張っていると言っても過言ではありません。


お弁当・お惣菜大賞にいくつか当社からも出品しましたが、二品が受賞することができました。残念ながら最優秀賞は受賞できませんでしたが、「戻り鰹タタキ丼」が優秀賞を受賞しました。


更には「土佐あかうし肉みそおにぎり」も入選することができました。「戻り鰹タタキ丼」はまだ戻り鰹の時期じゃありませんので、販売できていませんが、「土佐あかうし肉みそおにぎり」は常時販売していますので、ぜひ食べていただきたいです。来年こそは最優秀賞を目指して、また新たな商品開発をしていきます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント